神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

★専修寺(栃木県真岡市)

▼御本寺(御影堂)▼
f:id:yokaze-yumeyui:20170225192706j:image

▼釈迦如来涅槃像▼
f:id:yokaze-yumeyui:20170225192721j:image
f:id:yokaze-yumeyui:20170225192737j:image

▼御本寺(如来堂)▼
f:id:yokaze-yumeyui:20170225192941j:image

太子堂
f:id:yokaze-yumeyui:20170225193030j:image

境内は歴史を感じる、立派なお寺です。

真言宗高田派のこのお寺は、国指定史跡です。

しかし!このお寺には住職がいないとか…(>_<)お坊さんが派遣されていたり、公務員の方が管理のために在中していたり…で本日まで至っていた!?(゜ロ゜ノ)ノ驚きです。

 

御朱印はハンコ式の物ですが…と、公務員の方らしき男性が苦笑いされてました。
f:id:yokaze-yumeyui:20170225194326j:image

私が神職の資格を有していたら…迷わずこちらに身を投じたかもしれません。

だって、歴史を積み重ねてなお、そこにある観音様たちと建物と空気感。

落ち着きます。

 

※栃木県の片田舎ではありますが、もし、機会がありましたら是非!足を運んでみてくださいね。m(__)mこの史跡を守る為にも、よろしくお願いします。

 

専修寺ホームページ■

http://www.senjuji.or.jp/about/honji.php

住所:〒321-4511 栃木県真岡市高田1482

電話:0285-75-0103