神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

2020新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

実は、ブログ更新が追いついていないだけで、去年も色々な神様や仏様に会いに行きました。
( ꈍᴗꈍ)みんな素敵でしたよ。
神様、仏様、大仏さま…去年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。

この参拝記録(ブログ)を始めてから、仕事運は確かに良くなっているのかもしれません。
(人*´∀`)。*゚+ 仕事運が安定すれば、おのずと金運も安定ってことで。。。

【成功している人はなぜ神社に行くのか】なる書籍がある理由も、神様巡りを続けていると体感するように、理解できていくのかな〜と、思っています(◔‿◔)

去年は人間関係にも変化のある年でした。
なんと、神社仏閣巡りを一緒に楽しめる仲間が出来たのです!(^∇^)ノ♪
基本、1人でも出来ちゃう趣味ですが、仲間が出来ると、見方の方向性が多様化するというか…
「ああ、そういう楽しみ方もあるよね!」とか、「私だけじゃ気付けなかったかも!」とか、「その感動イイね〜♫」とかあるのです。

きっと、神様たちの会議か何かで、「コイツ最近分かってきたみたいだから、レベルアップさせてやるか?!」みたいなのがあったのかな?なんて、妄想してます。(笑)

毎年、お正月くらいになるとブログに訪れて下さる方々が増えて、ありがたく嬉しいものです。
日本にはたくさんの神様が住んでいます。
それは、他国の宗教的な要素とは違った、もっと生活に寄り添った…ほんわかした…結構、大雑把な所もあるような…日本ならではの信仰です。

神様たちの特徴を知ってもらえたら、もっと神社に行きたくなる人も増えるのでは?と思い、今年中に神様たちの紹介をすることができたらな〜なんて思っております。

まぁ、私のやることなので気長に〜ですけどね。

そんな夜風夢結を、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様に、1つでも多くの神様仏様情報をお届けできるよう、頑張ります♫ᕙ( • ‿ • )ᕗ