神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

★古峯神社(栃木県鹿沼市)


f:id:yokaze-yumeyui:20180506115019j:image

ずっとずっと訪れたかった古峯神社に行けました!(*≧∀≦*)

新鹿沼駅からバスで約1時間。

車がない私には遠く、なかなか行けない分、憧れが強くなり…な場所でした。

魅力1:天狗に会える。

魅力2:御朱印が豊富。

『詳細:travel.jp』

https://www.travel.co.jp/guide/article/23687/
f:id:yokaze-yumeyui:20180506115349j:image

【御祭神】

日本武尊ヤマトタケルノミコト

も素敵ポイントです♪
f:id:yokaze-yumeyui:20180506120344j:image

藁葺き屋根の建物の中に入ると、そこは天狗屋敷でした。

朝早くから御祈祷祈願にいらしている方もたくさんいました。

【残念ポイント】

受付の方の対応に意識の低さを感じざるを得ない。お得意様?いかにも高額の御祈祷依頼をされている方の対応にだけ親切。(笑)

ある意味、人間くさい。

天狗の杜のイメージ的には…?(*´∀`)

 

御朱印】今回おまかせで頂けたのはこれ。
f:id:yokaze-yumeyui:20180506122227j:image

この神社だけの御朱印帳を作って集めてる女性に出逢いました。(*^▽^*)素敵でした。

【公式サイト】

http://www.furumine-jinjya.jp