神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

花香神社(茨城県)

笠間駅からテクテク笠間稲荷神社へ向かう途中、迷子になりました(笑)

真っ直ぐのはずなのに?

私は大通りではなく、1本となりの細い道を歩いていたんです。

結果、どこまでも歩き続け山の麓に小さな鳥居を見つけて、行ってみました。

( ̄▽ ̄;)さすがに、そこが笠間稲荷神社だとは思いませんでしたよ。

迷子になった時に見つけた神様も、1つの縁ってことで、楽しむことにしたんですね。(笑)

 

f:id:yokaze-yumeyui:20170919203926j:image

なんだか、人が来ない寂しさで、私を呼んで下さったのでしょうか?

雑草が生い茂る参道らしき山道を上り。


f:id:yokaze-yumeyui:20170919204119j:image

階段と石畳が見えてきました。

その奥に見えるのはご本殿!
f:id:yokaze-yumeyui:20170919204207j:image

昔からこの辺の土地を守っている感じがありますね。(*´∀`)

そして境内には…
f:id:yokaze-yumeyui:20170919204335j:image

菅原道真様(^-^)の天神社


f:id:yokaze-yumeyui:20170919204408j:image

八雲神社


f:id:yokaze-yumeyui:20170919204753j:image

もしや?夫婦杉?と思わせる祠まであるじゃないですか?(*´∀`)ステキ♪

縁結びか…はたまた星巡りの神様の祠か…

想像するだけでワクワクしてしまいます。

 

予想通り無人の神社でしたが、土地に根付いている神様のように思えました。

興味がある方は是非、お立ち寄り下さいね。

きっと、神様も喜ばれます。

あ。虫除け&虫刺され薬をお忘れなく。(笑)

【住所】

〒309-1611 茨城県笠間市笠間