神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

★増上寺(東京都港区)

雪もやみ…改修中の大門を抜け増上寺へ。
途中、花岳院にて、
f:id:yokaze-yumeyui:20170224195256j:plain
可愛い春を発見♪
f:id:yokaze-yumeyui:20170224195010j:plain
小鳥が花の蜜を吸ってました。(*´∀`)

f:id:yokaze-yumeyui:20170224195206j:plain
見えてきました増上寺。
f:id:yokaze-yumeyui:20170224195405j:plain
聖観音菩薩様に挨拶して
f:id:yokaze-yumeyui:20170224195526j:plain
御本殿へ。

厳かな空気感。
先程までキャアキャアと写真撮影されていた海外からの観光客さえも押し黙る!
これぞ【仏】なんて思いながら手を合わせます。

御朱印は安国殿へ。
御朱印を待つ間、お守りを見たりしていましたが
黒本尊様に向かって腰を落ち着かせました。

『黒本尊様…私は強くなれますか?』

御朱印も頂き、
西向聖観音菩薩様に手を合わせてから、お地蔵様と風車の群の中を進みます。
f:id:yokaze-yumeyui:20170224200628j:plain
徳川将軍家墓地。
6人の将軍たちが眠るその後ろに、東京タワー。
平和だったと言われる江戸の世より、今の方が平和でしょう?だって、国籍豊かな人々が笑っているんだもの。

f:id:yokaze-yumeyui:20170224201338j:plain

f:id:yokaze-yumeyui:20170224201603j:plain

次は熊野神社にご挨拶して~。

■増上寺ホームページ■
http://www.zojoji.or.jp/index.html