神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

★輪王寺 (東京都台東区)

上野駅から国立博物館の先。

徒歩10分くらいの所にありました。
f:id:yokaze-yumeyui:20170124165113j:image


f:id:yokaze-yumeyui:20170124165121j:image

御朱印の墨が薄いのは、このお坊さんの癖なんだとか。。。

頂いた時に、ショックを受けていた私にコッソリ教えて下さった方がいました。 

お坊さんも人間ですからね。。。気持ちを込めて念を込めて書いてくださる方もいれば、その逆もしかりってことらしいです。
f:id:yokaze-yumeyui:20170124165429j:image

対応なども含めて、正直、あまり感じのよろしくないお坊さんでした。(笑)

私とはあまり相性の合わないだけなのかもしれません。(^^)そんな方もいますね。

 

境内の雰囲気は良かったので、是非、彼のいない時にゆっくり…またお邪魔したいです。

 

輪王寺(両大師)

〒110-0007 東京都台東区上野公園14−5