神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

★芝大神宮(東京都港区)

【2017/2/24】
都営浅草線 大門駅を降りると、空からは白い粉雪がヒラヒラと舞っていました。
時折、強い風を受けて、マフラーを首に巻き直して『いざっ!』です。(笑)

今日は午後から新宿で用事があるので、午前中は楽しみます♪
f:id:yokaze-yumeyui:20170224184948j:plain
約4ヶ月ぶりのこの神社。

天照大神様・豊受大神様…お久しぶりです。

f:id:yokaze-yumeyui:20170224185249j:plain
f:id:yokaze-yumeyui:20170224185341j:plain

御朱印を待つ間、境内をのんびり。
雪と神社と私~♪なんか素敵じゃない?(笑)
f:id:yokaze-yumeyui:20170224185613j:plain

しおり と 飴 をまたまた頂きました。
前回頂いた しおり は息子にプレゼント。
お古でごめんね~(笑)

この後、近くの 沸願寺 へ。

【2016/12/15】
f:id:yokaze-yumeyui:20161215195425j:plain
f:id:yokaze-yumeyui:20161215195642j:plain

年末年始、御朱印は書いてある物のみになるそう。(御朱印帳に記帳は行っていない。)

そのお詫びに…と、しおりと飴を頂けました(笑)
f:id:yokaze-yumeyui:20161215200223j:plain

■芝大神宮 公式ホームページ■
http://www.shibadaijingu.com/index.html