神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

2017-09-19から1日間の記事一覧

辻森稲荷神社(茨城県)

笠間稲荷神社の帰り道。 行きに『帰りに寄ります』と呟いて通りすぎた辻森稲荷神社へ。 神社の境内は、公園にもなっている様子。 稲荷神社なのに、狛犬さんですね。 ちゃんとご挨拶できました。 帰りは迷子にならなかった!(笑) 【住所】〒309-1611 茨城県笠…

花香神社(茨城県)

笠間駅からテクテク笠間稲荷神社へ向かう途中、迷子になりました(笑) 真っ直ぐのはずなのに? 私は大通りではなく、1本となりの細い道を歩いていたんです。 結果、どこまでも歩き続け山の麓に小さな鳥居を見つけて、行ってみました。 ( ̄▽ ̄;)さすがに、そ…

★笠間稲荷神社(茨城県)

せっかく水戸線に乗ったので~ 笠間稲荷神社へ。 笠間駅から徒歩25分はかかったでしょうか。(笑) 駅前から真っ直ぐテクテク~ 大鳥居が見えてきました! 思っていたより、広いです。 さすが平日。空いてる~♪ 大黒天様にもご挨拶して。 御朱印GET。\(^^)/…

★常陸国出雲大社(茨城県)

久しぶりに神様に逢いに来ました! 常陸国出雲大社~♪ 水戸線に揺られ、心地よい秋の旅です。 入口からテクテク坂道を上ると見えてくる 天高く昇る龍!カッコイイです。( ☆∀☆) 大鳥居 これを潜るには駐車場から。 そして山道をひたすら進むと 拝殿が見えてき…