神巡り…自分探し、幸せ探し。

神社・仏閣巡りの記録です。★印:御朱印 貼付

2017-02-24から1日間の記事一覧

(?)椿森神社(東京都渋谷区)

mapアプリと睨めっこしながら駅に向かいながら【椿森神社】を探します。 お地蔵様の向かい側に 表札は発見!早速行ってみたのですが… 歴史を感じる階段を上って突き当たりにあるのは…『え?民家?!』!!(゜ロ゜ノ)ノ※椿森神社の情報を知っている方がいらっ…

★代々木八幡宮(東京都渋谷区)

新宿での用事が、思いの外早く切り上げられたので、その足で小田急線に飛び乗りました。 代々木八幡駅から徒歩5分くらい。 ご由緒に目を通してから参拝です。 あ。 そうそう。 ここには出世稲荷がありましたね。 あと、稲荷社(豊受大神)・天神社(菅原道真)…

★愛宕神社(東京都港区)

【2017/2/24】 休まず一気に登りました。愛宕神社は『恋愛の炎』にもご利益があることから、平日ですが、若い女性の姿が目立ちました。そんな女性たちの足元をすり抜ける猫ちゃん。 今日も元気です。(笑) 大吉のおみくじに感謝♪ さあ!私も気合いを入れて新…

熊野(ゆや)神社(東京都港区)

増上寺の片隅に鎮座する熊野神社。 増上寺の鬼門を守るために鎮座されています。 神の使いの『ヤタガラス』が書かれた手水舎。次は 愛宕神社 だぁ!\(^_^)/

★増上寺(東京都港区)

雪もやみ…改修中の大門を抜け増上寺へ。 途中、花岳院にて、 可愛い春を発見♪ 小鳥が花の蜜を吸ってました。(*´∀`) 見えてきました増上寺。 聖観音菩薩様に挨拶して 御本殿へ。厳かな空気感。 先程までキャアキャアと写真撮影されていた海外からの観光客さ…

★芝大神宮(東京都港区)

【2017/2/24】 都営浅草線 大門駅を降りると、空からは白い粉雪がヒラヒラと舞っていました。 時折、強い風を受けて、マフラーを首に巻き直して『いざっ!』です。(笑)今日は午後から新宿で用事があるので、午前中は楽しみます♪ 約4ヶ月ぶりのこの神社。天…

★沸願寺 東京別院 (東京都港区)

芝大神宮の階段を下りながら、目の前に見えたお地蔵様に呼ばれるように… 夢叶え?! なんと!必死に拝みました。ふと見ると裏側にも?そんな案内が。 これは回るしかない!とビルの裏側?(反対側)へ。そこにもお地蔵様がいらっしゃり、手を合わせていたら、…